alienHRNの訓練日記

IT業界初心者で勉強中。

20200630 自己紹介HPの修正

修正事項

  • HTMLの文章構成

全体的に書き直し。

CSSで編集する際に修正したい箇所が指定できない部分が多すぎたため。

 

  • リストの修正

箇条書きのアイコンに画像を使用と思ったが思うように出来ずに今日は失敗。明日でも明後日でもできるまで何度でも挑戦。

 

  • 画像配置の修正

display:flex

justyfy-contentの使用で画像の位置を修正。

数値を使って細かく修正したほうがいいのかもしれないがひとまずこの方法で。

  • 背景画像の設定
background-imageurl(../img/19636.jpg);
background-repeatno-repeat;
background-sizecover;
background-position-1450px 0px;

}

この書き方は覚えた。

背景画像の特に見せたい部分に位置調整をしたが果たしてこのPOSITIONの使い方で合っているのだろうか?

 

 

明日以降はa:hovorを使ってリストのオンマウス時に動きをつけることと箇条書きのアイコンに画像を用いるところまでやってみたい。