alienHRNの訓練日記

IT業界初心者で勉強中。

20200713 店舗紹介サイトのリニューアル

リセット

休日2日間と今日は以前講義中に作成していた店舗紹介サイトのリニューアルを手がけていた。

 

メディアクエリを駆使してスマホ対応のサイトを作成しようと思っていたら文章構造がめちゃくちゃで思っている以上に表示がめちゃくちゃになってしまったので総復習の意味もこめて全部リセット。

 

今日でひとまずPC対応仕様のindexと店舗詳細ページの作成が終わった。

明日はようやくスマホ対応仕様にてがけることができそうだ。

 

復習内容

  • 文章構造の整理・構築
  • display:flexによる要素の横並び
  • margin・paddingによる余白の調整
  • a:hovorの正しい使い方
  • メディアクエリに備えた文章全体の見直し
  • その他、ライン・文字の装飾

素材がよくなかったのか写真がぼやけてしまったことが気がかりなのである程度作業が進んだら写真の選定をし直そう